似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

朝イチ『シン•ウルトラマン』

f:id:kiyomi:20220513233232j:image

 

期待を込めて朝イチのスクリーンを予約

3日前はガラガラでした。

開けてみればほぼ満席状態

期待が大きいんだな。

 

で、ここから少しネタバレ含みます

Filmarksに書いたので転載です。

 

お気をつけください

 

◆  ◆  ◆

 

期待を込めて朝イチ行ってきました!

思ったことを書きますねー

 

ウルトラマンって子供の頃観ていたし
ゼットンは覚えてた

 

そのゼットンが地球滅亡を握る存在なのに
国が伏せていた為パニックにならず。
おろ???と思ってしまって…


国の体制としてはシンゴジラのその後?世界線同じ?そう考えて良いの?
くらいな配役でした
(多分この配役伏せられてますよね?)


特撮モノなので
ウルトラマンがクルクル周る場面では笑ってしまった
あとラスト別次元への渦に吸い込まれそうになっている場面でもw

 

子供の時は純粋だったなあと懐かしくなった

 

気になったのは
何かのオマージュなのか
お尻をバンって叩き気合を入れるシーンが多くて謎でした。


あれ何か意味あるのかな?

 

 

あと、カメラアングルがしつこかった
「らしさ」なのかどうなのか

 

監督はあくまで樋口監督ですよね?
樋口監督らしさってどこにあったんだろう
あのカメラアングルがそうなの?
庵野監督が総監修で他にも技術で参加はしてるけど、
本当は全部やりたかったんじゃないのかな…

 

 

シンゴジラは何十回も観てるけど
シンウルトラマンは2回は見ないかな

 

長澤まさみさん他
禍特隊の臭さが気になった
こんなだったかなあ…
これで良かったのかな…


追加
声優陣良かった!
津田健次郎さん
山寺宏一さん
あと
高橋一生さんも入ってて
エンドロールで おおおーってなった

 

とにかく、最初の肝心な部分
神永新二が神永新二としてどんな人物なのかの描写が少なすぎて、実はウルトラマンにすり替わっていたという無理矢理感が残念でした。

 

あと浅見弘子(長澤まさみ)登場シーン長すぎた

 

あ!音楽は相変わらず好きです
あれ?この曲?このテイスト??
シンシリーズ感があって良き