似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

人との距離

嫌われる原因が自分にあるのは知ってる

自覚もしてる

だから もう人との距離を縮めたくないんですよね。

 

秦から見える自分は

頼りなげで何かアドバイスしたくなるみたいなの

 

アドバイス求めてないんだけどなあと思いつつ

それを伝えることがないから

(悩みは人に相談しない派)

せっかく親身になってくれて悪いなあと思ってお話を聞くの

そうすると、アドバイス無視してるヤツって印象になるみたい

 

だから、誰かのファンになっても

今までだったら安室奈美恵ちゃんとかワンオクとかは

娘とだけ共有する事にしてたので

今回もあまり外では話したくないの

で、ここに結構書くようになるの

 

残り少ない人生と思ったら

食べたいものは食べるし

観たいものは観るし

行きたい場所へは行きたいし

自分の感性は大事にしたい

 

そして、案外「トラウマ」が多い

昔誰かに言われた言葉や嫌われた事にはすごくビビってる。

 

離婚した元だんが

長い髪が部屋に落ちてると異様に嫌がってた事も覚えてるし

話の流れやきっかけで「なんかね」って言うのを酷く罵られた事も覚えてる

娘に肘が年取ったと言われてからは半袖着なくなったし

咳払いが多いと言われたから気をつけるようにしているし

元かれからの(太ったから)妊婦さんみたいって言われたのも傷ついたままだし

 

 

窮屈www

 

だから人とは距離を保ちたい。し

保ってる。

残り少ない時間をどう生きるかって

 

それはストレスフリーしかないでしょお!

 

人には わたしの人生の責任を負えないんだから