似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

仕事とは会社の人間関係とは

所属してる会社の部署

なかなか人材が集まらない

理由は分かる

そんな中造反組を切るらしい

それも分かる

シフト変更を考えているらしい

それも分かる

 

ただ、営業分析せずシフト変更をしそうです怖い。

なので【案】を作成し提出した

 

まだまだ改善の余地があるから

やらせてもらいたいけど

まあ立ちはだかる壁があって

急に態度がデカくなった人がいて

(ああ、そういう事か)と思うなど

 

馬鹿にされるのにはなれてるから

極力距離を置いていたけど

昨日急に「○○さんが言ってた」と

わたしがその人を嫌っていると言われた

(まあそうですけど)と思いつつ

誰がそんな事はなしてたんですか?と聞くと簡単に教えてくれた

 

信用ならない人間が周りにたくさんいる

かき回す人は自覚がない

 

「たとえば、そうであったとしてその人が貴方に話したって。大人としてどうかと思いますけど」と返事した。

「嫌ってはいませんよ。だって一緒に仕事するチームですから」と付け加えた

 

嫌いな人はいるよ。生理的に無理な人もいるし仕事しない人が評価高い場合もある

 

もうそんなにお仕事出来る時間だってないシニアですよ。最後くらい気持ちよく仕事したいし属するからには繁栄して欲しいと思って仕事してますよ。