さっき番組のことを書いたんですけど
お商売、何が大切かって「リピート率を上げる」ことだと思ってる
どこで何を買うか迷ったらココ!って決めてもらえるか
商品(番組)を気に入ってもらえるかどうか
サービスに満足してもらえたかどうか
全部リピート率に出てくると思う
連続ドラマも10話あって
途中離脱という言葉を良く目にする
かくいうわたしもこの秋は残念なドラマが多いなと感じて
途中離脱したドラマがあるのです
続きが気にならない。ではなく見ていて疲れる。
もう良いか~って感じに薄情です^^;
会社の売上もそう
お試しサンプルもそう
無料体験もそう
全てはリピートに対する布石
次も利用しよう
次も買おう
次も
その次も
そのまた次も
ファンを増やすって大事。
リピート率を上げるのって大事
リピート率をあげるにはどうすればいい?←これが一番大事
新規顧客を増やすにはどうすればいい?←同時進行するべしべし