似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

リピート率を上げつつ新規顧客を増やす

さっき番組のことを書いたんですけど

 

お商売、何が大切かって「リピート率を上げる」ことだと思ってる

どこで何を買うか迷ったらココ!って決めてもらえるか

商品(番組)を気に入ってもらえるかどうか

サービスに満足してもらえたかどうか

 

全部リピート率に出てくると思う

 

連続ドラマも10話あって

途中離脱という言葉を良く目にする

かくいうわたしもこの秋は残念なドラマが多いなと感じて

途中離脱したドラマがあるのです

 

続きが気にならない。ではなく見ていて疲れる。

もう良いか~って感じに薄情です^^;

 

会社の売上もそう

お試しサンプルもそう

無料体験もそう

全てはリピートに対する布石

 

次も利用しよう

次も買おう

次も

その次も

そのまた次も

ファンを増やすって大事。

リピート率を上げるのって大事

 

リピート率をあげるにはどうすればいい?←これが一番大事

新規顧客を増やすにはどうすればいい?←同時進行するべしべし