似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

土曜日

今、いろんな人から今後についての助言をもらってます。
どうにもならないように拘束されている時間を
先のことを考える時間にあてられるように
いろいろな不安や先のことを会話を通じて掘り起こしてもらってる。

頑張って来たつもりでも
独りで気付かなかった事いっぱいあったんだって。
経営者としてやっていく覚悟はあるのかって
もっともっと捨てなくちゃいけなものが出て来るかもしれない
そう言われて恐くて泣きました。
これ以上何を捨てればいいんだろう。って。

でも、その作業をしないと
未来の自分がなりたたない。
今はいいかもしれないけど
これから先のことを考えなくちゃねって。

いっぱい捨てて来たつもりでも
捨てきれなかったことも持ってたから
それを整理しなくてはいけない時期なんですって。

けっこう頑張ってるよなわたしって自負するところがあったけど。
そんな頑張りとはレベルが違う部分での頑張る知恵と力をつけるために

ちょっとやってみようかって思ってます。

3年後。どうなってるんだろうってぼんやりと思うのではなく。
3年後のわたしはこうなんだってきちんとした形を打ち出して
それに向かってじゃあ何を今すべきかって
逆算なんだけど。成長する為にはそうするんだって。

そんなこともわからないまま過ごしてた9ヶ月です。
がむしゃらに、とか馬車馬のようにとかでは
なにも解決しない部分がいっぱいあるんだって。

考える時間。体力を温存できる形。
人との出会いの中で成長していけるんだな。。
責任者として今しなくてはいけないこと
甘えてる場合じゃないんだなって思いました。
いっちょやってみっか!^^