似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

夢の中で

仕事上の数字に追われる毎日。とうとう夢にまで出て来た。
毎度の月末のことです。
会社関係の保険をお任せしてる方からの一言
「悩んでも解決しない時は投げ出せばいいんですよ、そうやってる元社長さんいっぱい知ってます」
なんですと!そんなことやるくらいなら最初から引き受けないって。
んなもんできたら悩まねーんだよー!と心で叫びつつ
「そんな無責任な事できないんですよ」と笑顔でかわす。

今考えると、うちの弟は本当にすごいやつだったな。
「休みがないから辞めたい」とか
小さい会社ながら社長だったはずなのに自覚なかったんだろうなぁ。

そんな反面教師に恵まれてます。母と父と、弟と。

絶対あんな生き方はしない。

がんばれ。ぢぶん!