似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

借金から逃げる

7千500万の借金は見に覚えがない。あっても、それはわたしが書いたものではない。

 

開店から8年目、業績は悪化するばかり

経理でという話はとおに消えて、店長代理と名乗るようになった

名刺は作ってくれなかったけれど、実際店舗を回す事も多くなった。

 

給料を減らすように言われて、納得がいかなかった。

もうすっかり実働していたのはわたしだったから

(店舗の重要な調整等はしていなかったけれど)

 

そこで、役員から外してもらい借金をゼロにしてくれるならと話をした

 

弟は逆上した。

借金から逃げるのかと

 

いやいや、わたし書いてません。

そんな借金あんた達が勝手にしたことでしょ。

書類見せてくれれば、筆跡が違うことくらい一目瞭然だし。

 

 

その日、弟は「俺が辞める!」と会社の鍵をデスクに叩きつけて出て行った。

 

 

明日の朝の段取りを淡々と進めた。