似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

顔に出るのか、出すのか。

たとえば、ひとつの件で注意したとします。
顔に出る人多いです。それはもちろんです。自分も例外ではないと思っています。
その後どう考えるのか。
出したままなのか、出てしまったから普段に戻すのか。
これ、大きな違い。

態度まで引きずる人へは自分の言い方に配慮が足りなかったのかと考える時期もありましたけど
そうではなく、性格なんですね。兄弟でも下のほうの人にその傾向があるような気がします。
自分のスタッフを考えただけだから一般論ではないのだけど。


重大なミスをしたのでそれを注意したら逆ギレされた。
なんだか良くある話になっちゃってる世の中って変じゃないですか?

追記:やっぱり、自分を見つめ直したほうがいいのかなと午前中のうちに反省。
もっときりっとしてないとダメなのね。日頃から社長らしくないし(^^;