似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

賢さ

ズルイと思われることでも、会社を存続させる為なら
その知恵を賢明さに置き換えることもできる。
と、思います。
でも、会社と自殺する気は毛頭無い。これが持論です。

命落とさないで欲しい。たかが借金くらいで。
やりっぱなしな事業を立ち上げて何度も潰した父親が教えてくれたことは
「借金で命は取られない」って。
銀行は殺しては来ないよと。
でも心労が重なるとそう思ってしまうことがあると知った。
それからは、何があっても命は落とさない。
落とす覚悟があるなら、やれることはいっぱいある。
そう思えるようになったんですね。

銀行の支店長と融資担当部長に
強いねと良く言われました。
強くないですよ。って言うと、
「きっと、あなたが強いのは子供がいるからかもね」と。



今の政治に景気回復を求めても無駄だと思うようなニュースばかりで
円高にも介入せず何やってんだろう。
あのネクタイのセンスない男は。
まだ麻生さんの歪んだ口のほうが許せる。

御近所の居酒屋の大将が慌てて携帯持って外に出て
慌てて帰るから
どうしたんですか?夜の宴会入ったの?なんて笑顔で聞いたら
「知り合いが自殺した。借金が相当あったらしいんよ」って。

そんな話しありますか。
でも、これ現実なんです。
今の日本の。

自殺者が交通事故者数を上回ってるらしいと新聞で読んだのは最近だったと思う。